ぷろふぃーる

すばる

Author:すばる

B型の超マイペース人間
無断転載はご遠慮下さい

memo*

無題.
(なくた))
♂/2007.7.13 元ピグのムシチョウ
2007/12/9 薬瓶にダイブ


↑多分擬人化設定置き場。
2008/04/05⇒100Lv突破


【N】 136/-82/-89
【S】 30/87/86

来訪者

同盟

闇色同盟

かてごりー

最近のこめんと

りんく

このブログをリンクに追加する

お友達?

この人とブロともになる

検索

昔に戻れたらなんて自分に対して失礼ね。 一生懸命生きていた昔の自分に失礼ね。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分の2010年ちょっとだけ振り返ってみた
あけましておめでとうございます!
福袋買いに行こうか迷ってたんですが広告で福袋の中身見て、
しばらく考えて、やっぱり着ないかなコレって思ったので買いませんでした!
高いんだけども… 高いけどな… 中身で見ると安いような… うーん…
とりあえず明日他の店行って考えてみようか…(つ_`)


2011年が始まるにあたって、
去年は何をしていたかちょっとだけ写メ貼ります。
貼れそうなのがこのくらいでした。 他は何が何か分からないものが多かった。
携帯の写メフォルダ整理をしていて思ったのですが2010年は馬鹿でした。


2010/05/05
分解
なんとなく 分解 したみたいです

2010/08/01
スフィンクス
スフィンクスです。
海に行った時に弟と二人で作りました。
普通の山では面白くないので何を作るか二人で相談した結果がこれでした。
造形:弟  指導:わたし

スフィンクスとピラミッド
+ピラミッド
作成:わたし

日時不明
はや-おき!
どこかで見た気がするロゴ
学校の遅刻防止週間のポスターの片隅にありました…
多分数学の先生のせいだよ…!
何か聞いた話では授業中に「初音ミクとはちゅねミクについての違い」を
説明されるような方らしいです…
その先生の授業担当の生徒じゃないんで分からないんですが面白怖いです…

2010/12/29
くまー!
ミスドのドーナツ!
お母さんがクマに釣られました。 …そんな餌にっ!



こんな感じで2011年も過ぎていくんだろうと思います。
流星ノクタァンとすばるをよろしくお願いします。
うさみみっこを描こうと思ってたんですが普通に間に合いませんでした。
【2011/01/01 23:15】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) |
とりあえず近況報告
生きてます…
のでとりあえず存在を忘れないでくださいorz
最近あった事を箇条書きにしてみた
落ち着いたら改めて新しく更新します。 果たしていつ落ち着くのか。


・無事seventeenになりました
こんな馬鹿でもそんな長い間生きてると思うと不思議です。
お母さんのお母さんからのプレゼントが図書カードでした
500円×10枚…
こんなに一気にもらった事ないよ…
落とした時に高額だとやばいからだという配慮だそうです…
ありがたい…。


・好きな歌い手さんが引退してしまいました
だいすきだったのになあ。 一番すきだった。
底辺歌い手とかそういうの全然関係なしにあのやさしい声がだいすきでした


・なんというか更新頻度が落ちすぎてすごいことになってますね
週一どころか月一すら危ういよ…


・戯言シリーズ+人間関係やっと読めました
言える事はあれだほら、やっぱり出夢くんが一番すきだ


・HIGE SCOREも見つけました
日曜日に。 いや… 増田こうすけが描いた絵が軽くツボでした
あとカナヘイの絵はやっぱりかわいい


・髪が伸びてきています
癖っ毛消滅しろよ   切るか伸ばすか迷ってますがそのうち多分また切る


・体育テストの記録が酷い
50m走とか立ち幅跳びはすごくできるんですがボール投げが…
記録11mって… これだけ見てたらか弱い乙女じゃないか…


日付が変わってしまったのでそろそろこの辺で。
実は地味に宿題が終わっていません。
読書感想文ェ…

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2010/08/31 00:03】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
えっちだねぇ
更新気力が起こりません。
ごめんなさい。

もう最近人に迷惑をかけ続けてる。
情けない…。
周りが優しいって事に甘えて自分の態度を改めようとしないわたし。
もう馬鹿みたいです。
こんな癖早く直さなくては…。

もう何これこんな自分がうざい!!!!!!!!
能天気に何も考えず行きたい…(`□´)




落ち込んだ時には

えっちだねぇ。

ってせりふを思い出して元気になるよ!
もうかっこいいしかわいいし、だいすきです!!!!!
よし、元気出てきた。


今週は塾の先生とも、けっこう長い時間喋れてた。 幸せです。
もう先生みんな好きです。
ただし石川先生は…
でもまぁ…たまに会うと… うん…orz

なんやかんやで結局わたしは単純なのかもしれない…(´・ω・`)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/06/06 20:38】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
弐千壱拾
あ け ま し て
 お め で と う ご ざ い ま す !



今年も頑張るよ!(^ω^)
昼から神社行ったのはいいけどくそ寒くて凍死するかと思ってたけど
メープルカステラ買った時に店のお兄さんがいっぱいおまけしてくれて
寒いのは気にならなくなったよ!  単純!(^ω^)
笑顔は大切だねやっぱり!



という事で頑張って笑顔の年で行こうと思います。
年賀状はもう駄目だ! 届かん!!(^ω^)




今年も宜しくお願いいたします。

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

【2010/01/01 21:19】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
生物と現社→理解不能
>もしかして今日って此処2周年目?
>あー・・・まあ、おめでとb
>この際当っとっても違っとっても気にせんし←

某Hさんより。




・・・・いやいやいやまじっすか!←←
何それそんなんすばる初耳です!(逝け
確認とかはちゃんと後日するとしてとりあえず今日は寝ます!(^ω^)←
一応テスト前なのよ!!!←
でもHさん有難う! なんか嬉しいんだぜ!(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ   FC2 Blog Ranking

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

【2009/06/01 23:41】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
止まない雨は無いらしい!
こんにちは、お久しぶりなすばるです。

受験ね、あんまり思った様に上手くいきませんでした。




何回落ちたかな… 2回?
一番最初にあった公立のテスト、駄目でした。
専門学科で、定員90人。
定員少ないけど、でも専門学科だから志望人数もまぁ、そこまで多くはなかった筈なのに。
適性検査で落ちちゃいました。
美術科だったので、デッサンと着彩。
両方受かれば、適性検査がパス出来て、後は推薦の筆記試験だけだったんです。
でも、適性検査が駄目でした。
自分では上手くいったと思えたし、面接なんかでも、
そこまで悪い印象は与えなかった筈なのに。
結果は残念な方でした。
教室で先生から結果を聞いて、暫く本気で泣きました。
先生も、「すばるには受かってほしかった」って言ってたけど、
そう言われたら期待に応えられんかったみたいで、ほんまに悔しかった。
親にもかなり迷惑かけたし、美術の用具代とか、アトリエの月謝とか払ってもらってたのに。
自分何も結果残せてへんし、アトリエ通ってた何ヶ月間かの間、
ほんまに何をしてたんか分からんようになって、何回も泣きました。
今までやってきてた事が否定されんのって、ほんまに虚しいな、って本気で感じました。


何日も気持ち切り替えられん日が続いたけど、
次の公立の試験に向けてまた勉強をする必要があったし、
塾で10時過ぎまで毎日勉強する日が続いてました。

自分が次に受けたのはそれなりに校風が良い高校。
定員の内の20%、特別活動とか部活で選抜をする制度を使って、
その高校に入りたいな、とか考えてました。

で、今日その結果を見に行って来たけど、これも駄目だったんですね...(´`)
結果は、Ⅰ類は通ってたけど、他の高校でした。 回し合格、うん。
本番のテストはそんなに悪くない点かな、って思ってたし、
内申もある程度は取れてた様な気がしてたから、
その結果を見た時はもう何も思えませんでした。
自分の周りの子は大体第一希望で通ってるのに、
自分だけ最後の最後まで希望を叶える事が出来なくて、
友達とか、塾の先生とか、両親とか、学校の先生とかに今までいっぱい迷惑かけてたのに
結果がちゃんと出せんかった事がほんまに情けなくて、
そんな自分にすごく苛立って、もう泣く事しか出来ませんでした。


これ打ってる間にも画面の前でかなり泣きました。
自分には何が足りんかったんやろう、あの時なにしてたら良かったんやろう、
って、過去の事ばっかりが頭の中に浮かんできます。


でも、気持ちは切り替えられてないわけじゃなくて、
希望じゃないにしても高校に入れるわけやし、おばあちゃんが言ってたけど、
すばるが入学した事で、すばるの代わりに入学出来るはずやった子が一人落ちた事になるし、
通学圏の関係でこの高校に行きたくても行けんかった子もいるんやから、
そういう事を考えて、この高校でも前向きに頑張ろうと思います。
美術系に進みたいのなら大学からでも遅くない、って塾の先生とか親にも言われました。
現に、親の知り合いとかの子供は大学から美術を始めてるそうやし、
とりあえず高校入ってからなんか色々決めて行けば良いかな、って思えるようになりました。
前半は涙ボロボロやったけど、今打ってる後半は何とか涙でなくなってきました、良かった;;





「支えてもらう」事と「支える」って事を、受験を通して感じる事が出来ました。
色んな人に迷惑かけたし、何回も泣いた。
自棄になりそうになった時、静かに話聞いてくれる人がいるって事が
どれだけ大きい存在になるのかを初めて知った。
励ましたり、励まされたり、色んな事を教えて貰えたし、色々良い経験ができたと思います。



目標は、この高校入れて良かった! ってまた3年後に思えるような高校生活を送る事!!
絶対後悔だけはせんように、自分が思うままに正直にチャレンジして行けたら良いな、と思います。
もし美術系に進むとしても、また1から始める様な、新しい気持ちで取り組みたい!




とりあえず、ごめんなさい、ありがとう、 …ただいま!(^ω^)
また時間あき始めたら更新します、受験前とか受験中とかのネタが溜まってるから!笑

あ、今日四つ葉のタクシー見ました。 …今更見ても…!(´・3・`)笑
あ、これから幸運が起きるって事ですよね、うん!←

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/03/17 14:09】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
更新停滞のお知らせ。
こんにちは、お久しぶりです(´・ω・`)


こんなお馬鹿でも塾に行き始めました。
頑張らにゃならんのは、どっちかと言えば絵の方なんですけども。
でも、取り敢えず真剣に頑張らんといかん状態に追い詰められているようです。
実感湧いてない所為で何とも言えないんですが。


でも取り敢えず、一か月は更新を停止します。
更新出来る時間がなくなってきた、っていうのと、
後は自分の気持ちをしっかりさせる為に。



次にここに帰って来た時に、泣いてるか笑ってるか分からんけど、
でも、とにかくブログ、ネットからは少しだけ離れます。


勉強、普段自分からやらない所為もあるけど、
もうめちゃくちゃしんどくて、何故かストレスのせいで歯ぐきに影響が出たり、
睡眠不足で若干肌荒れしたり、(※睡眠不足は乙女の敵、というのは本当のようです。)
目が霞んだり・・・・

とか、もう色々身体に症状がでてきたりしてました。
普段病気とかそれ系の症状なんて無縁な人間なので、
今回は本気でやばいと自分でも思いました(^ω^)←



でも、今まであんまり苦しんで来なかった分、
今までの分も含めて一番苦しむ時が来たんだろうと思います。
人に任せっきりだった分、今は自力で道を切り拓かなきゃいけないんだ、って思います。




忘れられてたら(´・ω・`) ・・・ってなるぞ。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

【2009/01/10 21:07】 | お知らせ・ひとりごと |
ホーム ススム
