ぷろふぃーる

すばる

Author:すばる

B型の超マイペース人間
無断転載はご遠慮下さい

memo*

無題.
(なくた))
♂/2007.7.13 元ピグのムシチョウ
2007/12/9 薬瓶にダイブ


↑多分擬人化設定置き場。
2008/04/05⇒100Lv突破


【N】 136/-82/-89
【S】 30/87/86

来訪者

同盟

闇色同盟

かてごりー

最近のこめんと

りんく

このブログをリンクに追加する

お友達?

この人とブロともになる

検索

昔に戻れたらなんて自分に対して失礼ね。 一生懸命生きていた昔の自分に失礼ね。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
止まない雨は無いらしい!
こんにちは、お久しぶりなすばるです。

受験ね、あんまり思った様に上手くいきませんでした。




何回落ちたかな… 2回?
一番最初にあった公立のテスト、駄目でした。
専門学科で、定員90人。
定員少ないけど、でも専門学科だから志望人数もまぁ、そこまで多くはなかった筈なのに。
適性検査で落ちちゃいました。
美術科だったので、デッサンと着彩。
両方受かれば、適性検査がパス出来て、後は推薦の筆記試験だけだったんです。
でも、適性検査が駄目でした。
自分では上手くいったと思えたし、面接なんかでも、
そこまで悪い印象は与えなかった筈なのに。
結果は残念な方でした。
教室で先生から結果を聞いて、暫く本気で泣きました。
先生も、「すばるには受かってほしかった」って言ってたけど、
そう言われたら期待に応えられんかったみたいで、ほんまに悔しかった。
親にもかなり迷惑かけたし、美術の用具代とか、アトリエの月謝とか払ってもらってたのに。
自分何も結果残せてへんし、アトリエ通ってた何ヶ月間かの間、
ほんまに何をしてたんか分からんようになって、何回も泣きました。
今までやってきてた事が否定されんのって、ほんまに虚しいな、って本気で感じました。


何日も気持ち切り替えられん日が続いたけど、
次の公立の試験に向けてまた勉強をする必要があったし、
塾で10時過ぎまで毎日勉強する日が続いてました。

自分が次に受けたのはそれなりに校風が良い高校。
定員の内の20%、特別活動とか部活で選抜をする制度を使って、
その高校に入りたいな、とか考えてました。

で、今日その結果を見に行って来たけど、これも駄目だったんですね...(´`)
結果は、Ⅰ類は通ってたけど、他の高校でした。 回し合格、うん。
本番のテストはそんなに悪くない点かな、って思ってたし、
内申もある程度は取れてた様な気がしてたから、
その結果を見た時はもう何も思えませんでした。
自分の周りの子は大体第一希望で通ってるのに、
自分だけ最後の最後まで希望を叶える事が出来なくて、
友達とか、塾の先生とか、両親とか、学校の先生とかに今までいっぱい迷惑かけてたのに
結果がちゃんと出せんかった事がほんまに情けなくて、
そんな自分にすごく苛立って、もう泣く事しか出来ませんでした。


これ打ってる間にも画面の前でかなり泣きました。
自分には何が足りんかったんやろう、あの時なにしてたら良かったんやろう、
って、過去の事ばっかりが頭の中に浮かんできます。


でも、気持ちは切り替えられてないわけじゃなくて、
希望じゃないにしても高校に入れるわけやし、おばあちゃんが言ってたけど、
すばるが入学した事で、すばるの代わりに入学出来るはずやった子が一人落ちた事になるし、
通学圏の関係でこの高校に行きたくても行けんかった子もいるんやから、
そういう事を考えて、この高校でも前向きに頑張ろうと思います。
美術系に進みたいのなら大学からでも遅くない、って塾の先生とか親にも言われました。
現に、親の知り合いとかの子供は大学から美術を始めてるそうやし、
とりあえず高校入ってからなんか色々決めて行けば良いかな、って思えるようになりました。
前半は涙ボロボロやったけど、今打ってる後半は何とか涙でなくなってきました、良かった;;





「支えてもらう」事と「支える」って事を、受験を通して感じる事が出来ました。
色んな人に迷惑かけたし、何回も泣いた。
自棄になりそうになった時、静かに話聞いてくれる人がいるって事が
どれだけ大きい存在になるのかを初めて知った。
励ましたり、励まされたり、色んな事を教えて貰えたし、色々良い経験ができたと思います。



目標は、この高校入れて良かった! ってまた3年後に思えるような高校生活を送る事!!
絶対後悔だけはせんように、自分が思うままに正直にチャレンジして行けたら良いな、と思います。
もし美術系に進むとしても、また1から始める様な、新しい気持ちで取り組みたい!




とりあえず、ごめんなさい、ありがとう、 …ただいま!(^ω^)
また時間あき始めたら更新します、受験前とか受験中とかのネタが溜まってるから!笑

あ、今日四つ葉のタクシー見ました。 …今更見ても…!(´・3・`)笑
あ、これから幸運が起きるって事ですよね、うん!←
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/03/17 14:09】 | お知らせ・ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おま…orz | HOME | 更新停滞のお知らせ。>>
コメント
うぃーお久しぶり~←
受験お疲れー

苦しまなかった人に入るからさ
なんとも言えないけど…うん。
高校生は楽しいから
大いに期待しなさい(ワォ

大学やばいかもしれない俺より
【2009/03/18 20:15】 URL | 桜 #-[ 編集]
どーもですーb
移転先のURL載せておきますねw
これもまた病んだ記事だったりしますが、もう大丈夫なんでw

おばあちゃんの言う通り、世の中弱肉強食なんですよ、きっと。
受かった人には自分に無くて凄く魅力的なものをもってたんだろう、って思うんです。
勿論その人になくてすばるん先輩にしか無いものも沢山あると思います。
ただそこを出し切れなかった、ってだけだと思います。

落ちて辛いのはその時だけだったりします、ストッパーの学校とかで受かってそっち楽しめば忘れてたりするらしいですしw
でもそれも貴重な体験だと思うので心のどっかに収納するのも良いかな、と。


何かお節介って感じですみませ;
これからもこんな奴ですが宜しくお願いしますw
【2009/03/17 17:07】 URL | 鴻 こころ #-[ 編集]
久しぶりいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
待ってたよ復活
あともう少し、かな‥?

受験の辛さはまだうちには分からないけど、
昴ならやれる!頑張って!
これから行ける高校頑張ってね(・ω・)!
【2009/03/17 15:25】 URL | よつば #-[ 編集]
はいハロー
細かいことは聞かんよ

とりあえず
めっちゃ久しぶりな気するwww

一瞬死んだんかとry(待
【2009/03/17 14:25】 URL | 氷香 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viebelle.blog32.fc2.com/tb.php/311-9559cf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
