ぷろふぃーる

すばる

Author:すばる

B型の超マイペース人間
無断転載はご遠慮下さい

memo*

無題.
(なくた))
♂/2007.7.13 元ピグのムシチョウ
2007/12/9 薬瓶にダイブ


↑多分擬人化設定置き場。
2008/04/05⇒100Lv突破


【N】 136/-82/-89
【S】 30/87/86

来訪者

同盟

闇色同盟

かてごりー

最近のこめんと

りんく

このブログをリンクに追加する

お友達?

この人とブロともになる

検索

昔に戻れたらなんて自分に対して失礼ね。 一生懸命生きていた昔の自分に失礼ね。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毒のいきもの。
図書館に行って来ました。
いや別に裏思考とかは無い。(裏思考て何や
「幼馴染み」をもう一回借りたいな。 でもアレはびぃえるやから・・・orz(←
御家に置いとくと色々不味いしな。。。 ネットで購入しようか。(Σやめろォオオオ
もう図書館なんて5時間位余裕で居座れる気がする。(図書館に迷惑だ

今日借りた本。 めっさ個人的にお気に入りです。

「毒のいきもの」

・・・誰ですかタイトルでヒいた人は。 オイ。
何でもタイトルで決めんな!!! かくいう俺もタイトルで選んだけどn(必殺ぱんち☆
とりあえず何が面白いって生物の容姿は勿論の事、筆者のセンスです。
文上手い!!!!! すンごい面白いですよ。


「田舎の年寄りは、何故あんなに殺戮能力に長けているのか不思議で仕方がない。」
・・・とか、スベスベマンジュウガニ(←実在します。 ええ、マジで。) ・・・の説明には
「このため、誤ってこのカニを食べてしまうと、走馬灯、三途の川、死んだおじいちゃん
など、普段あまり見ないものを連続で見る機会に恵まれる可能性が高い」


・・・とかね!!!! で、この続きが

「このように、海でカニを捕まえたからといって種類も分からず食べてしまうのは
非常に危険な行為であるため、絶対に避けたほうがよい。
味噌汁の香りが良くなろうとも、例の3Sを見てしまうようでは元も子もないであろう。」


※例の3S・・・走馬灯、三途の川、死んだおじいちゃん

・・・個人的にかなりツボです。 もう作者最高です。
後、ハブクラゲの説明の時に 「水中番長inオキナワ」
・・・コイツに刺された状態の説明で、「『なんくるないさー』にはかなり縁遠い状況といえよう。」

・・・って。 エ、自分ら他人事じゃないよね??
この本を読んで、修学旅行では飛行機が墜落して死ぬよりも、
ハブクラゲに刺されて死ぬんじゃないか、と思いました。(作文?
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2008/01/20 20:51】 | 休日 |
ホーム
